

ふみゅ~c(xωx*c⌒っ~

気がつけばもう五月も中盤に差し掛かるような状態・・・w

琥猫は相変わらずそこそこ元気?にやってます(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

最近のお天気事情で体調崩しながらまったりやってる今日この頃~

実は1月の後半、友達の旦那さんが
アカハライモリ
なるものを飼い始めたと聞き、興味本位で見に行ったらなんだか水槽内がえらいことに・・・w

話を聞いてみると一目惚れからスタートしてうんぬん・・・(リア充爆hry

なんでもこのイモリさん、トカゲなのかと思いきや種類的には両生類、つまりカエルさんと同じタイプの子らしいのですよ奥さん(ノω・`)コッソリ(見た目なんてま~んまトカゲっぽいのに・・・w

ちなみに対になってる?イモリさんはトカゲさんみたい・・・家を守るからヤモリ・井戸を守るからイモリらしいですよ?w

のそ~っと動くと思いきや急にものすごい勢いで泳ぎ回るイモリさんをボケ~っと眺めていたら友達が、
「2~3匹持って帰る?」なんていいだしたので、水槽ないからとお断りしていると旦那さんがかな~り多く買いすぎちゃって水槽のサイズ的に肩身の狭い思いをさせてるらしいのですε=(・ω・`*)

最初は確かに気持ち悪いかもと思っていたのですが、指を近づけると近寄ってくるしアクビもするしで意外と愛嬌あるな~なんて思ってたのですが、「水槽は前に買ったのが余ってるしフィルターとかのオプション(?)も全部そろってる(ッキリ」

てなもので、半泣きな旦那さんを尻目にちっこい子を1匹貰う事になりました。ちなみに旦那さん・・・30匹ちかく居るイモリさんに名前付けてぜ~んぶ見分けられるツワモノ(笑)らしく、私がもらったのはゲデヒトニスと言うらしい・・・ふぁいa(ry

今もちゃ~んと元気にしてるこのイモリさん(達・・・後々追加で数匹おしつけられたw)かな~り飼うのが簡単な生き物らしく、ご飯は3日に1度くらいで人口餌(イモリの主食)で大丈夫♪お水もカルキ抜きして水温差さえ気をつければ図太く生きられる子達とのこと・・・ほとんど手間がかからない代わりにスクスク太っていく彼等をボ~っと眺めることで夜間の1~3時間くらいが過ぎてしまうこの頃(ノω`*)アチャー

最近私が帰ってきてから水槽に近づくと、みんなそろってお出迎えしてくれます(ノω`*)ご飯でしょ・・・明日ね~

ちなみにこの子がゲデちゃん
ゲデちゃん

なんでもイモリさんが寝てる姿は貴重らしいですよ?(ノω・`)コッソリ
(気持ち悪い?そうですかε=(・ω・`*)

ゲデちゃんよく食べた後寝てるけどねぇ( ̄~ ̄;) ウーン

( ̄~ ̄;) ウーンそれはさておき私もツイッターとかやってみようかしら・・・3日坊主だろうけど

まいっかw

琥ネタ~ヾ(≧∇≦)〃

続きを読む »


テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

今年も早いもので・・・とごまかしつつw

気がつくと年が明けちゃって一か月くらい平気でたっちゃったんですね~なんて言いたいところですが・・・

このところ風邪ひく→治る→風邪ひく→無限ル(ry~にインフルさんも参加してなんだか大変な状態になりつつあった私(ノω`*)ッペチ

な~んもさせてもらえずに毎週の様に風邪さんと遊んでましたともさε=(・ω・`*)

お隣さんからも若干あきれられてるしさ~何かいい方法とかないですかねぇ?(ノω・`)コッソリ

ちゃ~んとお外に出たら手洗いうがいしてるんだけど・・・ねぇ?w

それはさておき(ォィ

今年のうちに私の担当しているクラスの子達の進学やら就職やらが全員決まってホっと一息しているところですが、さる期末テスト!クラスの子達に「最後のテストくらい琥猫先生の本気がみた~い」てなこと言われて調子乗って作ってみました所・・・うん・・・聞かないで(ノ∀`*)アチャー(なんか学年平均下がったのお前のせいだからなって先輩につつかれたけど知らないもん

残りは短い春休みを迎えるまでに自分の仕事をぜ~んぶやっつけねば・・・くぎゅぅ~www

あぁ~それとそれと~モンハンのパチスロがでるらしいですが・・・物欲センサーも移植されたら人気無くなっちゃうのかな?なんてどうでもいいことを考えてる私(@_@;)ウ~ン熱が下がらないからかしら・・・

続きを読む »

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

最近・・・w

ブログのネタが思いつかず、とりわけなにかあったわけでもなしに・・・ど~せ季節の変わり目に風邪とかひいて実家帰ると猫と遊んで家に帰るとお隣さんの分も一緒にご飯作ったりな生活・・・( ̄~ ̄;) ウーン

いっそその日作ったお料理をブログに掲載ヾ(≧∇≦)〃

な~んて思ったりもしたんですけど、なんとなく恥ずかしいのでやらないε=ε=(*ノωノ)キャー

でも最大の問題は、ネタを見つけられずにブログの更新があさっての方向いっちゃってる琥猫自身な気がする・・・w たぶん間違いなくねε=(・ω・`*)

あ~TOEO時代がなつかしいよぅ。・゚゚・(´pωq`*)・゚゚・。うえぇぇえぇ~ん

あれはアレで黒歴史な内容になってるけどね・・・絶対に読み返さないで!w

ってなわけで~今日の琥ネタ~(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


続きを読む »

テーマ : (* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。 - ジャンル : ブログ

貴重な夏休み・・・?w

せっかくのフリーダムタイムな夏休み、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(ノω・`)コッソリ

私は実家に帰ってティルと遊んでグダグダしたりしてから、家に帰ってからというもの・・・

暑いc(xωx*c⌒っ~ きゅ~

っとあいかわらずな夏バテモードもお天気予報を見ると大雨後涼しくなる!ってことに喜んでたんですが・・・

うん・・・

風邪ひきました(ノω`*)アチャー

頭いたい~(@x@;)

む~私だけ頭痛いのはなんかシャクなんで(ぇ

このブログ見てる人(いるのかな?w)も頭痛くしてやる(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

ってなわけでこんな動画をε=ε=(*ノωノ)キャー


フェルマーの最終定義を解いた人~

その1


その2


よくよく考えてみたら・・・このブログ見てくれる人って頭いい人多いからそんなんでもないかも?( ̄~ ̄;) ウーン

ってなわけで~(゚▽^*)ノ⌒☆

あちらさんもヾ(・ω・*)こちらさんも(*・ω・*)そちらさんも(*・ω・)シおやすみ♪

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

正直・・・w

疲れたc(xωx*c⌒っ~ きゅ~

っというのもテストの採点が相変わらずの鬼畜さんなのと、夏休みに向けての課題をどうするかで四苦八苦しているのに!隣の天井からガラス降ってきて背中ボロボロになって入院してた人が入院前よりもずっと元気になってるし~毎晩のように「今日はコレが食べたにゃ~」とか言いながら何処から持ってきたのかもわからないような厳選素材?もってくるわ(おかげさまで初めて豚脂からラード作って豚カツ作りましたよ(ノω`*)ありがとう美味しんぼ・・・w)ネットから拾って来たとかならいいけど漫画(美味しんぼetc)とかで出てた料理を作って欲しいとか言ってレシピやらなんやら持ってくるし・・・おかげさまで!

レパートリー増えましたよ!

ヾ(`ε´)ノぶーぶー!!


作れる料理が増えるのはいいんだけど・・・いま忙しいのよね・・・自重してお隣さん!w

ぁ・・・テストはなんとかかんとか終了して、課題は・・・レポートでw(内容?フフフ

ってなわけで~(゚▽^*)ノ⌒☆(次こそは愚痴じゃないの書いてやるんだからぁ~ε=ε=(*ノωノ)キャー

あちらさんもヾ(・ω・*)こちらさんも(*・ω・*)そちらさんも(*・ω・)シおやすみ♪

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

